定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

YouTubeでお料理練習中。スタバ風チョコレートチャンクスコーン😋

休日の朝。

いつも通り、今日の気分に合ったBGMを選びます。



今朝は「Relaxing Jazz&Sweet Bossa Nova」。


さて、今日はYouTubeで見つけた

「スタバ風チョコレートチャンクスコーン」を作ってみます。

最近、YouTubeの情報の多さを知って、

興味があることは、YouTubeで調べるようになりました。

お料理の動画も沢山あるんですね。


材料は、これだけです。


サラダ油って、書いてあったけどオリーブオイルしかないので

まっ、いっか😅


このレシピは、スタバ系YouTuber ナマる さんという方のものです。



生地を作ったけど、途中で生地がまたとまらず焦った〜。

少し牛乳を足して、何とか形になりました。

焼きます。



うっわ〜、ちゃんと焼けてる。

お料理苦手な私にも、できました😊



ホロ苦いコーヒーにも、よく合います😋