定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

蓄冷剤の中身と100均の小物で作るらしいけど、涼しげで綺麗。

今日は、アロマヒーリングヨガの教室でした。

コロナワクチンの副反応の熱は解熱剤で下がったけど、

身体のダルさがハンパない😥


なんとか定時まで仕事頑張ったけど

辛かった〜。


教室に行って

「副反応が辛くって」と話したら、

「今日はゆっくり回復する時間にしましょう」と先生。


1対1のクラスなので、

毎回、辛い背中、首、頭の施術もしてくれるんです。

マッサージのような、整体のような、気のような…。

これだけでも月謝以上の価値有りなんです。


先生の手作りのこれ、いただきました。


これね、瓶の中の透明なのは蓄冷剤の中身。

後のこまごました物は、100均で買ったらしい。


蓋を開けると、こんな感じです。


これに、数種類のアロマオイルを入れて、

今回は、虫除けの香りにしたらしいです。


虫除けとは思えない、涼しげで綺麗ですよね☺️