定年後の第二の青春を夢見て

60歳を目の前にこれからの生き方模索中です。

父の三回忌と母の一周忌の準備。シキミが売ってない❗️

雨の休日は


「ゆっくり落ち着く癒しのジャズ&ボサノバ」でスタートです。


今日は、5月1日の両親の法事の準備です。

まずは、お部屋の掃除から。


親友が、お花を送ってくれました。


いつも素敵なアレンジなんですよね。


カサブランカは母のイメージなんだって。

それに加え、父が鳥羽一郎さんの「カサブランカ グッバイ」が好きだったから。


法事に欠かせない、シキミを買いに行かなきゃ。

普通の時は


木でできたシキミです。


シキミって、お花屋さんでも置いてないとこが多いんです。

唯一、下関駅のお花屋さんにはいつでも売ってる。

雨がやんだところで、買いに行ったら、

シキミない❗️😱

お花屋さん3軒まわったけど…ない😭


最後に絶対ないスーパーに寄ってみると

奇跡的に売ってた❗️

ちょっと痛んでんるけど仕方ない。


ほっと一安心。


ご褒美は、セブンイレブンのフレンチトースト。


めちゃ濃厚。


続きの準備は、明日、仕事が終わってからする事にします👍🏻