定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【豆田町】のんびり一人旅。気持ちリセットします。

実家の解体工事が完了したものの、何が辛かったって

隣の家のおばさんの言いたい放題。

最後の2週間は、着信拒否で乗り切りました😮‍💨

この気持ちを引きずってても仕方ないから

綺麗さっぱりリセットするために

のんびり一人旅、決行❗️


朝、車を取りに行ったら、

なんと、このおばさんがちょうど家から出てきた😱

無視しようと思ったけど、こっち見てるから

一応、朝の挨拶。当然、笑顔なしで。

「大変だったね」とおばさん。

はっ⁉️何言ってんの全てあなたのせいです。

リセット旅の朝、原因のおばさん会うなんて…。

今日で完全リセットしてやる〜。


目的地は、下関から155km先の大分県日田市豆田町。

豆田町は、江戸時代には幕府直轄の「天領」として栄えた城下町です。


スタートは、大滝詠一。

ドライブ気分、盛り上がります。


約2時間ちょとで豆田町に到着。

無料駐車場は、月隈城址のそばです。


豆田町は、観光地だけど地味目です。

派手なお店も無いけど、

その分、のんびりお散歩にはもってこいかも。


お昼はお蕎麦をいただきました。


草八さんです。



結構、人気のお店らしい。


大分県らしい、とり天のお蕎麦にしました。



古い建物を見ながら、のんびりお散歩。


今夜は、日田温泉に宿泊します。

のんびりするために、選んだお宿。

楽しみです😊