定年後の第二の青春を夢見て

60歳を目の前にこれからの生き方模索中です。

特別な事は何も無い、のんびり日曜日が結構好き。

古いポトスを切って、お水に挿して根が出たので

6月7日に土に植えたらこんな感じになりました🤭

ちゃんと育ってます。


今日は、結構もこもこしてきたアロマティカスを増やせるか、やってみます。

昨日から、水に挿しておきました。


昨日の今日で、根は出てないけど。植えてみます。


根が出るまで、これでいいのか分からないけど、

小さな紙素材でできたこんなのが、セリアに売ってたので使ってみました。

奥の長細いのは、ラベンダーです。

剪定をしたので、試しに植えてみました。


ネットで調べると、ラベンダーを増やすのは

春と秋って書いてあったけど、一応試してみます。


アロマティカスもラベンダーも植える作業してると、いい香り😊


こんな何でもない日曜日が結構好きです。