定年後の第二の青春を夢見て

60歳を目の前にこれからの生き方模索中です。

ピザからのポトス。仕事が早く終わったのんびり土曜日。

来週泣く事になっても、今日は午前中だけで仕事終わって帰る。

1人でのんびりする時間が無いと、ストレスなんですよね😔


お昼は、オイシックスで買ってたピザを食べる事にしました。

ピザが特別好きなわけじゃないけど

チーズが美味しい。なんだか、土曜日っぽい😙


6月に植え替えた時は、こんなに小さかったポトスが


結構大きくなって、


根が出てきたので植え替える事にしました。


こんな猛暑の中の植え替えはまずいかなと思うけど…。


初オルトラン使ってみます。


今回は、赤玉土(小粒)を観葉植物の土に加えてみます。

最後にお水をたっぷりあげて


でっきあがり〜。

ちゃんと育ってくれたらいいけどな。