定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

3ケ月で中性脂肪を落としてみよう。

初めてNクリニックさんで検査したのが、2016年。

その時、総コレステロール 291mg/dL❗️


お野菜もお魚も苦手。

ジャンクフードが好き。

コンビ弁当に菓子パン。


そんな生活が当たり前だったからの結果でした。

検査の日から「アトルバスタチン」という薬を飲み続けています。

そのおかげで数値は良くなったものの、

薬に頼ってていいのかな。


今回の3ケ月毎の血液検査の結果です。

先生は問題なしとおっしゃったけど。

中性脂肪が、3ケ月前は 82mg/dL だったのに

かなり増えてる😱


繁忙期も落ち着いてきたから

真面目に食生活の見直ししなきゃダメかな。

楽しみながら改善してみよう🙆‍♀️