定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

連休初日はカーテン洗って、アロマティカスを植えよう。

夢の三連休。初日は、あっという間に夕方になりました。


まずは、休日のお約束。YouTubeでBGM選び。


Living Coffee:Smooth Jazz Radio 。


予定通り、レースのカーテンを4枚お洗濯。


脱水終わって、元の位置へ。暑いから、これですぐに乾きます。


一通りお掃除したけど、押し入れの中や見えない所は、

暑さが落ち着いてでいい事にしよう😅


水に挿しておいたアロマティカスから根が出てきました。

土に植えてみようかな。


YouTubeの園芸チャンネルが私の先生。

挿し木をそのまま土に挿して、もりもり増えてるけど、

何回か試した結果、なかなか発根せず、

結局、水に挿して発根してから、植えるようになりました。


挿し木して育て中のこの鉢に植えてみます。


私的には、かなりの挿し過ぎ感があるんだけど、

YouTubeを見ると、1鉢に結構沢山挿してるんですよね。

なので、試してみます。


おやつ食べたら、あっという間に夕方。

休日は時間が経つのが早い気がします😅