定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

冗談でしょ❗️3ケ月で体重が4kg落ちてる。

今日は、会社の健康診断でした。

最近って、血液検査で脳梗塞、心筋梗塞のリスクが

分かるらしい。

この検査は、オプションで13,200円でした。


で、びっくりしたのは体重。

繁忙期前に体重計に乗ったけど、

それ以降増えて行くのが怖くて計っていませんでした。


予想では、繁忙期前よりちょっと増量かな…。


ところが、


なんと、4kg減。

どうした私⁉️


この約3ケ月で何かあった?


繁忙期で疲れ過ぎた。

オイシックスをはじめて、食生活を見直して

野菜中心に変えてみた。

自炊率をあげた。

コンビニ弁当をやめた。


えーっ、これだけで4kg痩せる❓

信じられないので、

帰宅して体重計ろうとしたら、

電池が切れてる😱


この歳になると

意図しない体重減は、ちょっと心配になります。



明日、電池、買ってこよう。