定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

サックスって、心に響きます。

大学生の時、親戚の叔父さんに

何度か、JAZZ  BARに連れて行ってもらいました。


すごくカッコよくて、大人〜。

その頃、JAZZは背伸びして聴く音楽でした。

今も、JAZZの事分からないけど、

ただ聴いてて気持ちがいいんです。


拝見してるブロガーさんに、サックス奏者さんがいらっしゃいます。

YouTubeで探して、聴いてみたら、

しっとりしてて、儚げで、心の琴線の触れるんです。

サックスの事は分からないけど、

やっぱり聴いてて、気持ちがいいんです。


で、今朝のBGMは


「明るくノリのいいスムーズジャズサックス/Nice Smooth Jazz Saxophone」。


夕方から、友達とコメダ珈琲へ。


↑これ、量も価格も半分でちょうどいいんじゃない😱

この後、氷とかケーキとか食べようと言うけど、

お腹いっぱい過ぎる。


しばらく、おしゃべりして、

「来年、富士山登るのを目標にしよう」。

などと盛り上がりながら…


お腹いっぱいだったのに…😱

食べてる。


明日からの一週間。

乗り切って行きましょー。