定年後の第二の青春を夢見て

60歳を目の前にこれからの生き方模索中です。

【YouTubeでお料理練習中】奥薗先生の「半熟卵の照り焼き丼」作ってみました。

奥薗の先生のレシピは、簡単でお料理苦手な私でも作れるものが多いけど、

その中でも、

更に簡単なレシピを選んで、作っています。


今日は、ずっと気になってた

「半熟卵の照り焼き丼」を作ってみます😊


ご飯の上の鰹節をのせます。


ご飯は、白米ともち麦を半々で炊いています。


黄身の上に焼き海苔をかぶせます。

ひっくり返した後、

黄身がフライパンにくっつくのを防ぎます。


たれをからめて、

ご飯にのせたら、でっきあがり〜😊

超簡単です。


レシピでは、全体に青ねぎを散らすけど、

買い忘れました😭