定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

下関うどん屋さん→小倉の洋食屋さん。食べ過ぎました。

昨日は、午前中で仕事が終わり、友達とご飯に行く事に。

予定していた、ラーメン屋さんは、

候補の3店、全て外にお客さんが並んでいました。


ラーメンは諦めて、友達お薦めのうどん屋さんへ。


のれんが風でこんな事になっています。


お店の前は海だから、風も一段と強いです。


↑お店の前です。うどん屋さんも、お客さんでいっぱいでした。


きつねうどんと巻き寿司1皿 注文したら

巻き寿司の量、多いね😅


土曜日の本命ご飯は、小倉(北九州市)の洋食屋さん。

うどんの後、小倉の百貨店さんに移動して、お買い物をした後

17時に洋食屋さんへ。

友達がFBで見つけたお店です。


夕方は17時からなので、一番乗りでした。

まったく、カッコつけてない洋食屋さん。

お店の雰囲気は定食屋さんって感じでした。

「目玉焼きのせハンバーグ」(名前は、うる覚えです)


まずは、スープとサラダが出てきました。


サラダの量、多い😊

「スープ美味しいね♪」と友達共々、満足。


ハンバーグが運ばれてきました。


画像では分かりにくいけど、

ハンバーグの厚さがすごい❗️


付け合わせの焼き野菜もたっぷりです。

当然、ご飯もセットです。

美味しい美味しいといただいていましたが…。

お昼のうどんと巻き寿司を食べて、まだ3時間30分しか経ってないんです。


お腹が…苦しい…😱

お店の方に申し訳ないから、残すわけにいかない。


これで、1,200円❗️

味も量もお値段以上でした。


今度は、お腹がすいてる時に行く事にします。