定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【オイシックス飯】Kit Oisix 「包丁いらず!大満足 デミポテドリア」作ってみました。

今回は、初メニュー。


 Main/包丁いらず!大満足 デミポテドリア

 Side/枝豆とコロコロ野菜のコンソメスープ

作ってみました。


セットされいる内容は、こちらです💁‍♀️


最初に作り方を見ればよかったのに

予め、流水解凍する食材もあって、作り始めて慌てました🤣


流水解凍したホワイトソースに牛乳を加えます。


野菜を炒めます。


ミートデミソースを作ります。

(※ホワイトソース、デミグラスソースは化学調味料無添加です)


ミートデミソース→ご飯→野菜

残りのデミソース→ホワイトソース→粉チーズ

トースターで焼きます。


スープはお鍋に食材を全て入れて


煮ます。


確かに、ボリュームもあって美味しいんだけど、

お料理苦手私にとっては、ちょっと手順が多い気がしました。


次回作る事があれば、焼きカレーみたいに

卵をのせて焼いてみようかなと

思っています😋