定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【サフィニア】初めて、植えてみました。こんなに切り戻しして大丈夫❓

2週間前に行った時は

ホームセンターに沢山のサフィニアが売ってたけど、

今回行ったら、数も少なくって、元気もりもりっぽいのが

ありませんでした。


とりあえず黄色を買ってみました。

初めてのサフィニア。

上手に育てられるかな🧐


先生はYouTubeの園芸チャンネルです。

解説にあった通り

8号鉢くらいに植えてみました。


そして、「切り戻し」。

この可愛いお花や蕾を切る⁉️

初心者🔰には、その勇気がなかなか持てないです。


こんなに切ったけど

大丈夫なんでしょうか😖


園芸チャンネルでは、3週間くらいで新しい花が咲くって

言ってたけど…。

こんなに切って、

本当に良かったのかな〜。


切った部分は、

とりあえず、黒いポットに植えてみました。



3週間後に

花が咲く事を祈るのみです。