定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【PWエボブルス】夏に強いらしいブルーラグーン植えてみました。

YouTubeの園芸チャンネルで、夏に強いと紹介されていた

PWさんの「ブルーラグーン」。

会社の近くのホームセンターに売ってました😊

値段のPOPがついてなかったから、入荷したばかりなのかな。


まずは、これもYouTubeで紹介されていた、


微粉ハイポネクスを

5月4日に植えて、切り戻しした


サフィニアと、


5月14日に植えて切り戻ししたミリオンベルに与えました。


切り戻しして2週間経ったけど、

まだお花は咲いていません。蕾は沢山ついてます😊


もりもりになったアロマティカスを整えたら、





いよいよ、ブルーラグーン植えます。


ブルーラグーンて言う名前が好き❤️


根っこは


こんな感じです。

培養土に赤玉土やマグァンプK、オルトランDXを混ぜて、植えます。


形が崩れるまで切り戻しをしなくていいらしいです。

青色のお花が沢山咲くのが楽しみです。