定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ゆくはし植物園】園芸好きさんなら時間を忘れます。

美容師さんと観葉植物の話しをしていたら、

「ゆくはし植物園、行ってみて。絶対楽しいよ😃」。

と教えてもらいました。


ゆくはし植物園までは、自宅から高速道路で約50km。

行橋インターを降りて、すぐの住宅街の中にありました。


看板が可愛い。


いきなり、可愛い苗が沢山並べられてて、目を奪われます。


まずは、カフェで1日10食限定のランチプレートを食べる事にしました。


植物園の中のカフェなので店内はこんな感じです。


たっぷりサラダと雑穀米の週替わりプレートです。

女の子が好きそう😊


さて、今回はガジュマルかコーヒーの木が欲しいなと思って訪れました。


ガジュマル沢山。


コーヒーの木も沢山。


観葉植物コーナーは何ヶ所もありました。


このヘデラ、カッコいい🥰



苔テラリウムも種類が沢山ありました。


植物のテーマパークみたいで楽しい☺️


結局、私が買ったのは、

ガジュマルでもコーヒーの木でもなく、

ぺぺラミアです。


丸くて肉厚の葉っぱが可愛いです。

初めて育てる種類なので、

枯らさないように、ネットで育て方を検索しながら、

大切に育てて行きたいです。