定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

iPad Airを大活躍させてみたい。まずは、YouTubeやネットで情報収集中。

次に新しいiPad  Airが発売されたら、買い替えようと思っています。


で、ふと思ったけど今のiPad  Airの機能、25%くらいしか使えてないんじゃないかな?

買い替えまでに、せめて50%くらい使えるようになりたいな。


と言う事で、今回、ウィジェットという機能を初めて知ったので

早速、ホーム画面にカレンダーとスケジュールとお天気情報を表示してみました。


これだけでも、なだか嬉しいんですけど😄


現在使っているスケジュール帳をiPad  Airに移行してみたいな。

とりあえず、「スマート手帳」というアプリをダウンロード。


↑このスケジュール帳、すごく気にいってるんだけど

「スマート手帳」で代用できるかなー?


あれこれ試しながら、色々な機能を知るのって、

楽しいです😊