定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

博多ですき焼き。宮城県産黒毛和牛のお肉がとろけます。

コロナが落ち着いたら、博多にすき焼き食べに行こう。

と仲良しの連れと話してたけど、

行けないまま1年が過ぎました。


今日、どうしても博多に行かなきゃいけなくなったから

ついでに、すき焼き食べる事に。


お肉は、宮城県産黒毛和牛。

お店の方が、席で準備してくれます。

お肉が柔らかくて、とろける〜。


半分くらい、いただいたところで

「卵を新しくしますから、今の卵はご飯にかけると美味しいですよ。

ご飯、おかわりしましょうか?」


すき焼きの割下味の卵かけご飯❗️

もー、迷いなく、おかわりをお願いでしょ。


そして、〆は

鍋に残った割下に卵を投入。

連れは生卵が苦手なので、少し固めにとじてもらって、

ご飯の上に。


すき焼きを100%堪能しました。

美味しいもの食べると、にこにこ笑顔になれます。