定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

「ジャパネットたかた」下取り祭でヘルシーシェフ注文してみました。

数ヶ月前から、温めに時間がかかりはじめたスチームオーブンレンジ。


気になってたのは、電源コードが熱くなる事。

よく見たら、外側の黒い部分が破れてる。

もしかして、ちょっと焦げてるの?

スチームオーブンレンジは2009年製って書いてあります。

騙し騙し使ってたけど、

友達が「火事になる前に、替えた方がいい」って、ビビらせるから

ついに買い替える事に。


ジャパネットたかたさんが、ちょうど下取り祭だったので

日立のヘルシーシェフ(ジャパネットのオリジナル)を注文してみました。

下取り価格 15,000円と思ったら

会員は更に 1,000円アップだって😙


お料理苦手な私は、スチームオーブンレンジでも温める事しかしてなかったけど、

今度は、色々な機能を使ってノンフライ唐揚げとか作ってみたいな。