定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

日立ヘルシーシェフでスコーン作ってみよう!

昨日の一番遅い便で、「日立 ヘルシーシェフ」届きました。

この歳になるまで、

お料理苦手で生きて来たけど、

ブロガーさんが、当たり前のようにお料理するのを拝見して、

私も何か作ってみたい!

と前向きな気持ちになりました。


記念すべき、初オーブン料理は

「マーガリンで作るお手軽スコーン」に決定👍🏻

もちろん、先生はデリッシュキッチンさん。


材料はこれだけです。


こんな感じで生地を作りました。

マーガリン30gを加えながら、

30gって、こんなに多いの?カロリー考えると、ちょっと怖いかも。


予熱したオーブンで15分〜20分って書いてあるから、

20分に設定。

時間の経過とともに、甘いいい香りが漂って来ます。


20分後、

わ〜っ、焼けてる😙

確かに、スコーンっぽい。


初スコーンの出来栄えは、

美味しくなくはない😅


問題は、

多分…

焼き過ぎです。

15分にすればよかったかもです。

今度、焼き時間を短くしてリベンジしてみます。