定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

のんびり家ごもりの日曜日。緑のお手入れしましょう。

久し振りに、9時間も眠っていました。


それも、珍しく一度も起きることなくです。

これで、一週間分の疲れがとれたのか、

逆に寝過ぎて疲れたのか…?


朝食の食パンは、

オイシックスのグラタンポーションを塗って、

チーズをかけて焼いてみました。

簡単に作れて、定番になりそうです。


ベランダのアロマティカス、黄色い葉が増えて

奥の方は枯れている葉もあるので、メンテナンスする事にしました。


これまでは、週に2回、お水をあげていましたが、

土の乾燥する感じが遅くなって来たかも。


お水をあげる間隔をもう少しあけてみようと思います。


お部屋の中の観葉植物も

鉢によって、土の乾燥具合いが異なってきたので、

葉水だけにする鉢、水をあげて葉水をする鉢に分けてみました。


だんだんと寒くなるにつれて、

植物の成長もゆっくりになるから、

お水を吸う速度も遅くなるのかな。


もう少し寒くなったら、

ベランダのアロマティカスを室内に入れようと思っています。