定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【沖縄の思い出のかけら】うるま陶器さんの青いお皿、お料理苦手な私が使ってみました。

沖縄旅行から帰って一週間。

仕事してると一週間経つの早いけど、

何故か、沖縄に行ったのは、ずっと、ずーっと前のような気がします🥲


そのくらい、私にとっては非日常だったんですよね。


どうしても欲しかった「うるま陶器」さんの器。


友達曰く

「言っちゃ悪いけど…青色のお茶碗っ…どうよ❓」


言わんとしてる事は分かるけど、

好きだからしょうがない😅


試しに、まずは、お皿を使ってみました。


お料理得意な方は、

このお皿に合ったメニューが作れるんでしょうけど

私には…無理です😭


お皿、インパクトあります。

この色が

うるまの海の色なんですよね。


友達は

「飾っとけばいいやん」って言うけど

せっかくの器だもん。


使いまくります😄