定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【沖縄旅行⑤】ついに今回沖縄に来た目的「うるま陶器」さんへ。

友達から「かりゆしウエアを買いに沖縄に行きたいんだよね」。

と聞いた時、

ちょうど私も「うるま陶器」さんの陶器を買いに行きたいと思っていました。

ただ、その思いは漠然としたもので、

直近ではなく、そのうち行ければいいなという感じ。


これもタイミングかなと思い

「じゃぁ、私は陶器を買いに行くから、一緒に行こう」

という事で沖縄旅行が決まったわけです。


沖縄2日目。

私のメインイベント❗️

ホテルのある国際通りからうるま市へ向かいます。


うるま陶器さんが開店する時間まで、海中道路に寄ってみました。


快晴だったら。もっと海の色が綺麗なんだろうな。


10時過ぎにうるま陶器さんに到着。


うるま陶器さんの陶器は、ふるさと納税に採用されています。

ネットでは、なかなか購入する事ができないみたいです。


うるまの海を思わせる色合い。


海好き、青色好きにはたまらない🥰


青い陶器に囲まれて、テンションが上がります。

狭いお店なのに、1時間以上滞在してしまいました😅


今度は、いつ来られるか分からないから、


悔いのないよう、商品を選びます。


ちょうど、先生と呼ばれる方もいらっしゃって、お話しもできました。


うるま陶器さんの海のような青いお皿やカップが買えて、

もう、沖縄で思い残す事はないといった

満足感でいっぱいになりました。