定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【沖縄旅行④】ステーキ、ハンバーガー、沖縄料理を食べよう。

友達のリクエストは「沖縄行ったら、ステーキと沖縄料理食べる」。

私が絶対食べたいのは「ハンバーガー🍔」。


沖縄初日の夜、国際通りでステーキを食べる事にしました。


ステーキハウス88 さんです。


メインを選ぶと、ご飯とサラダは食べ放題です。

私が注文したのは、メニューの1番最初に紹介されていた


「特上テンダーロインステーキ」。


いい感じのボリュームです。


お店を出る時は、外階段にも沢山のお客さんが並んでいました。


沖縄2日目の昼食。

いよいよ、私のリクエストのハンバーガーを食べる事に。


北谷のアメリカンビレッジの中にあるお店でいただきます。


注文したのは、厚切りベーコンも挟まってるボリュームたっぷりの一品。



このサイズ、どうやって口に入れるの❓

大きな口お開けて、ガブリといったら、顎はずれるかも😅


せっかくだから、沖縄のアイスクリームも食べとこ。



残すは「沖縄料理」。

友達も私も偏食ぎみなので食べられるメニューは限られてると思うけど…。


国際通りをうろうろして


「あんがま」さんに入りました。

偏食さんにも大丈夫そうな

 豆腐チャンプルー、ラフテー炒飯、もずくの天麩羅、沖縄塩焼きそばを注文。


↑もずくの天麩羅、美味しかった😋

上の階では、島唄ライブが行われていました。


とりあえず、

予定してた「沖縄で食べたいもの」コンプリートです👍🏻