定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【沖縄旅行②】「ポーたま」系おにぎり、食べまくります。

沖縄に到着したら、

那覇空港で「ポーたま」を食べる予定にしてたけど、

レンタカーの送迎バスに乗る為に諦めました🤦‍♀️


レンタカーのお店は大盛況で、車を借りる手続きが終わったのは、

那覇空港到着から2時間後でした。


①瀬長島 ウミカジテラスの「ポーたま」450円(税別)

【沖縄旅行1日目】


 まずは、「ポーたま」を食べるために、ウミカジテラスへ。

 ウミカジテラスには色々なお店があるけど、私達は

 「ポーたま」のお店だけを目指します。


 平日なので、それほど人は多くないけど、

 店員さんが1人でバタバタしていました。


 注文したのは「ダブルたまご」とコーラー。


 スパムと卵。

 美味しくない訳がないでしょ😚


 なんだか「店員さん大変だな〜」って気になって、

 美味しさを存分に味わえなかった🥲


②セブンイレブンの「ポークたまごおむすび」208円(税別)

【沖縄旅行2日目】


 那覇市からうるま市へ向かう途中のセブンイレブンで

 「ポークたまごおむすび」ゲット🥰


 袋のデザインが沖縄っぽくて可愛い❤️

 その上、セブンイレブンの店員さんの対応がめちゃ丁寧👍🏻


 早速、車の中で食べてみました。


 味は濃いいけど

 「…美味しい😋」

 

 恐るべし、セブンイレブン❗️

 賞味期限が長ければ、まとめ買いして、持って帰りたいです。


③那覇空港 BLUESKY那覇21番ゲートショップの「ポークたまごおにぎり」

【沖縄旅行3日目】



 帰りの飛行機の搭乗待ちの間にも食べるぞー😅


 友達は「ポークたまご、どんだけ食べるん⁉️」と呆れ顔。


 プレーンとシーチキンがあったので2個食べました。


 形は、普通のおにぎりっぽくて、なんだか好感がもてます。


 次回、機会があれば

 那覇空港でも、アメリカビレッジでも行列ができてる

 「ポーたま」の美味しさをじっくりと味わってみたいです😋