定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ベランダ園芸】ブルーラグーン植えた途端、いきなり梅雨入りです。

「ベランダガーデニング」って

かっこよく言いたいけど、

ウチのベランダには、お洗濯物も干さなきゃいけないし、

お布団も干さなきゃいけない。

エアコンの室外機もあるし

狭いんです。


なので、かっこよくないから「ベランダ園芸」🤭


ブルーラグーンを植えた翌日に

山口県は梅雨入り。

まだ5月。早くないですか。


じめじめ蒸れて植物達、カビないかな〜。


今朝、見たら

水やりから3日経つのに

どの鉢も土の表面が濡れてます。


でも

ブルーラグーン。一つだけ咲いてました🥰



サフィニアも、ちゃんと咲いてます。


雨に濡れない位置に移動したから日も当たりにくいけど、

そもそも雨降りだから、日は照ってないですね。


早く、お日様の光に当ててあげたいな。