定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【雑貨屋さん】住宅街にあるアンティーク雑貨屋さん。

「下関で、オシャレな雑貨屋さん知ってる?」


と美容師さんに聞いて教えてもらったのが【414】さん。


アンティークが主らしいから、私には合わないかもと思ったけど

興味津々、行ってみる事にしました。


仕事が終わって、会社から約5km。近いです。


住宅街の中の中‼️

ナビがないとたどり着けそうにない場所でした。


お店は、自宅の1階と聞いていました。

まずは、自宅のカッコ良さにびっくり‼️



↑ ドアを開けた正面です。

確かに、私の雰囲気とは別世界😅大人の雑貨屋さんです。


並べられているのは、全て販売されています。

アンティークではない雑貨もあって、ちょっとほっとしました。



私が買ったのは、アンティーク雑貨ではなくて

蝋燭型の照明です。

単4電池3本で灯りがともります。

そして、炎の先がゆらゆら揺れるんです😊


IKEAやニトリに行く度に、これに似たのが欲しいなと思いながら、

買うにいたらなかったから。


ついにゲットです👍