定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ガジュマル】精霊が宿るガジュマルとシーサーでめちゃ守られてます。



アンドプランツさんで注文した、ガジュマルが、昨夜届きました。


前回購入したパキラ同様、とっても丁寧に梱包されています。



アンドプランツさんは届く植物の写真を予め送ってくれます。

その写真を見て


「なんだか普通…😥」と思ってしまいました。


何故かというと、ガジュマルは幹(気根)が個性的なのが可愛いと思っていたからです。


ところが、

普通っぽいと思っていたのに、実物を見た時


「私が欲しかったのこれかも❣️」


正に、運命の出会いだったかもです(ちょっと大袈裟かな)。

がっしり太ってて、生命力がありそうです😊


可愛い精霊が宿っていそうです🧚


冬の期間、お水をあげ過ぎると根腐れするらしいので、

今朝、葉水だけしておきました。


乾燥がダメらしく、葉水は大切らしいです。

すでに、黄緑色の小さな新芽🌱も出ています。


可愛い葉っぱが増えるのが楽しみです。