定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ダイソー】300円のフィカス買ってみました。

まずいです😥


ダイソーさんの観葉植物にハマりそうです。


先週買った、ピレアがなんだかいい感じなんです。


今日、仕事が終わって、近くのダイソーさんに寄ってみました。


初めて育てる「フィカス」300円です。


葉っぱが、ちょっと汚れた感じがしたので、

拭いてみます。


フィカスとしか書かれてないけど、

葉っぱの色の感じだと

フィカス・ティネケ…かな❓

よく分かりません😅


とりあえず、葉っぱの黄色に合わせて


黄色の鉢カバーにしてみました。


初めてのフィカス。枯らさないように育てなきゃ。


フィカスの花言葉は

「永久の幸せ」だそうです☺️