定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ダイソー】300円のピレア買ってみました。

YouTubeで、ダイソーの観葉植物にも良いものがある。

的な動画が結構あったので、

ダイソーに行く度にチェックしてたけど、

自宅の近くのダイソーでは、お目にかかった事が

ありませんでした😥


大丸下関店の「みやざき すうじ展」に行った帰りに


(みやざき先生の油絵は、海好きにはたまらないんです🥰)


ダイソーに寄ってみたので、期待せず観葉植物のコーナーへ。


……わっ、入荷したばかりって感じの観葉植物が棚の下に置かれてる。


なんだか、葉っぱが生き生きしてます。

試しに育ててみたいな。と、初めてダイソーで買ってみました。


↑ 300円のピレアです。

ホームセンターに売っててもおかしくない品質のような気がします。


ダイソーで買った鉢カバーに入れてみました。


4月になって、春らしい陽気になったら、

新しい土に植え替えてみようと思っています。

ちゃんと育てられたらいいな🪴