定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【別府温泉のお土産】ジャムだけど、ほぼ果肉。

先日、性別を超えた親友が

一族(16名くらいかな)を引き連れ、

別府温泉へ旅行に行って来ました。


その時のお土産の一つ。



包装紙、おしゃれ。

お土産なのに、有料のカッコいい黒い化粧箱に入れてくれてました。


実は、T君。

不治の病で、もう先が短いと思い込み、

最後のつもりで奮発(❓)したようです。


結果は、不治の病ではなく、生牡蠣による食中毒😱

それは、それで大変なんですけど…。


おしゃれで、ちょっと価格も高そうなジャムです。


まずは、りんごから食べてみました。



「低温スチーム製法で果実の香りを閉じこめました」

って、書いてあります。

ほぼ果肉って感じで、なんだか贅沢っぽい。


毎朝、トーストを食べるので、

甘さ控えめなジャムは、嬉しいです😋