定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【観葉植物】鉢が増えてきたのでシェルフに並べる事に。

ダイソーさんの300円観葉植物にハマってしまい

(と言っても、最近買ったのは4鉢です)


レースカーテン越しの窓際を確保するために、シェルフを買う事にしました。


昨夜、届いたのがこちらです。


中は、

苦手な自分で組み立てるタイプ😅


リセノさんのユニットシェルフ「R.U.S」です。

サイズ、アイアンの色、シェルフボードの色を選ぶ事ができます。


窓際においても邪魔にならないように

高さ54cm×幅92cm。奥行き23cmの薄型を選びました。


組み立てが完了したら、ホームセンターで買ってきて植え替えたばかりの

こちらも並べてみます。


フィカスとペペロミアとアイビーです。


できました〜☺️


出勤前に毎朝、葉水をするんだけど

(葉水するために、少し早起きします😂)


これ以上増えると、時間もかかるので

増やさないように気をつけなきゃです。