定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【萩(はぎ)】最近評判の「お蕎麦」を食べに萩へ。

昨日は、萩に行って来ました。


下関から約100km。高速を使えば。1時間半で行く事ができます。

目的は、最近評判の「お蕎麦」を食べること。


お店に着いたのは10時30分頃でした。

お店のオープンは、11時30分。

順番待ちのボードに名前を書いたら、3番目でした。


オープンまでの1時間は、もう1箇所行きたかったお店が

偶然、歩いて10分くらいの所だったので、

お散歩がてら、行ってみる事にしました。



11時30分前に戻って来たら、お店の外には行列ができていました。


お店の名前は

「さるのこしかけ」さん。


最近、バナナマンのせっかくグルメという番組で紹介されたらしいです。


メニューは、こちらです。


私が注文したのは、「もり蕎麦と2・8天婦羅とにぎり飯」です。


お蕎麦は少なめかな。

次に行く機会があったら、大盛りにしよう😅


細くて、上品?な感じです。


天婦羅は、お野菜が多くて嬉しかったです😋

蕎麦湯は、あっさりしてて美味しかった。


さて、せっかく萩まで来たから、

気になっていた、萩焼きのお店にも行ってみます。