定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【武雄温泉】久々の娘との二人旅は佐賀県の武雄温泉へ。

娘との旅行、何年振りだろ❓

娘が大学生の時に行ったのが最後だから、8年振りくらいかな。


博多の娘のとこに、猫ちゃんを見に行く事になったので、

せっかくだから、温泉でも行こうという事になったのです。


行き先は佐賀県の武雄温泉。

博多から高速で約1時間30分でした。


お宿は、


「星の華」さんです。

1室2名。10室だけのこじんまりとしたお宿です。


小さな中庭の周りに

10室のお部屋があります。

私達のお部屋は、「うお座」。偶然、娘の星座だったので、なんだか嬉しかったです。


お部屋は天井が高くて、ちょうど良いサイズ感。

畳のお部屋はありません。


お部屋の露天風呂です。

大浴場はありません。

私も娘も大浴場が苦手なので、何の問題もありません。


お湯は、ぬるぬるしてて、石鹸を洗い流せたのか不安になるくらい。

何かに効きそうな感じです☺️


(つづく…)