定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ダイソー】電子レンジ調理器「半熟たまご風」使ってみました。

ダイソーをウロウロしていて

電子レンジ調理器、買ってしまいました。


簡単に、半熟たまご🥚らしきものができるみたい😚


↑容器に水を入れて


↑卵を割り入れたら

破裂を防ぐために、黄身に穴を開けます。


↑電子レンジで1分20秒加熱したらできあがりらしいけど


もうちょっと温めた方がいいんじゃない❓

とプラス40秒温めたら、熱が入り過ぎて失敗😭


奥薗先生のレシピ「厚揚げカレー」にのせてみました。


加熱時間のコツがつかめれば

活用できそうです☺️

110円❗️すごいです。