定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【やる気1%ごはん】ふわとろ半熟オムライス 作ってみました。

友達に借りている、料理レシピ本大賞(2023年)「やる気1%ごはん」より


「ふわとろ半熟オムライス」作ってみます。


電子レンジだけで作れるみたいです。


耐熱ボールに、ご飯、ちぎったウィンナー、ケチャップを入れて混ぜます。

ウィンナーがちぎれないので、包丁使用😅

電子レンジで加熱します。

玉ねぎも人参も使いません。


別の耐熱ボールに、卵、牛乳、マヨネーズを入れて混ぜたら、電子レンジで加熱。


一度

↑ 1分後、一度かき混ぜて、再度電子レンジへ。


まだ、卵がゆるゆるだったので、再々度加熱しました。


後は盛り付けです。


見た目は、ちゃんと「ふわとろ半熟オムライス」です👍


具はウィンナーだけだから

味に深みは無いけど…。


一応、自炊した感はあるし、

自分が食べるなら合格です💮