定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

シーサと精霊が棲む樹・ガジュマル。

のんびり家で過ごす日曜日です。

風もあって、寒そうなので、今日の歩きは中止しました😅


家には、シーサが3セットいます。


まずは、生前 母がお土産にくれたこちらです。


もうずーっと長い間、玄関の靴箱の上で、守ってくれています。


次は、昨年の沖縄旅行で買ったこちら。


この笑顔が最高。思わず、つられて笑ってしまいます。

寝室で守ってくれています。


そして、青色好きの私にピッタリ。

お土産にいただいた、南国ムード満点のこちら。


リビングで守ってくれています。


沖縄と言えば、シーサだし、ガジュマル。

この青色のシーサの傍にガジュマルを置きたいなと、ずっと思ってました。


いつもアンドプランツさんのサイトをチェックしてるんですが、

なんと、キャンペーンが始まっていました。



ガジュマル。20%offになってる☺️



小さいサイズなので、シーサの傍に置くとちょうどいいかも。


ウチに来るのは、


この子らしいです。


ガジュマルは、幹、気根が個性的だけど

ウチに来る子は………普通過ぎる〜😅


でも、これも何かの縁。届くのがすごく楽しみです。


ガジュマルは、沖縄の精霊「キジムナー」が棲む樹といわれています。

花言葉は「健康」だそうです。