定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

デパ地下の「蕎麦寿司」と烏はこさんのおにぎり。

GW中に叔母の家に遊びに行くので、

大丸さんに手土産を買いに行きました。


デパ地下のイベントで

福岡県の苅田にある、お寿司屋さんが出店されていて、

「蕎麦寿司」を販売していました。


山口市の蕎麦寿司とは違って、小ぶりです。

せっかくなので、穴子ご飯とのセットを購入しました。


小ぶりの蕎麦寿司。ゴマが効いてて美味しい😋

穴子ご飯も、上品なお味です。


イベント中に行く時間があれば、また購入したい「蕎麦寿司」でした。


帰りに下関駅の中を通ると、おにぎり屋「烏はこ」さんが、営業されていました。

今回は、たまご、ふく(河豚)めし、あさりめしを選びました。


ふく飯のふくの身が


こんなに大きい☺️



おかずは、奥薗先生のレシピで「えのき巾着」を作ってみました。


外食しなくても

美味しいものが食べられて大満足でした😋