定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

iPadの文字が見えにくくなりました。家用の眼鏡買いに行こう。

ここ一か月。

急激に文字が見にくくなってきました。

iPadは、画面を拡大しながら見てたけど

なかなか不便。


仕事用の眼鏡は会社に置いてるので、

家用を買う事にしました。


午前中、家の近くのジーンズへ。


いつも似たようなデザインのフレームを選ぶので、

今回は違うのにしよう。


シャープな感じが好きだから、

四角い感じを選ぶけど、

お店の若い女の子が、

「目が大きくて丸いから、丸い感じもいいと思います」

とアドバイスしてくれたので、

丸い感じにしてみました。


フレームはクリアーなタイプ。


よく見えるようになりました😊