定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【オイシックス】Kit Oisix「鶏団子のデミソース煮 マカロニ添え」作ってみました。

かなり前に購入して、冷凍庫にストックしていた

Kit Oisix 作る事にしました。

保存のきく冷凍は一人暮らしには、とっても便利です。


今日作るのは

 Main「鶏団子のデミソース煮 マカロニ添え」

 Side「かぼちゃとベーコンのレンジ蒸し」です。


セット内容は、こちらです。


いつも通り、見やすい場所にレシピを貼ります。


手順とは違うけど、先に副菜を作ります。

凍ったままのかぼちゃが包丁で切れるの❓

かなりカチカチです。


耐熱ボールに切ったかぼちゃとベーコンとバター、お塩を加えて

電子レンジでチンするだけです。


主菜は、マカロニを茹でたりの工程はありますが、

鶏団子をデミソースで煮れば出来上がり。


Kit Oisixは、本当に簡単に作れます。


マカロニが多いから、結構ボリュームあります😋

味はちょっと濃いめかな。