定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【59歳・中古マンションを買う④】えーーーっ、中古だからこんななの😔

お昼前に、引っ越し先のマンションのお掃除に行って来ました。

「行って来た」と言っても、今の住まいから

徒歩2〜3分。

敷地内の駐車場を通り抜ければ、あっという間に到着です。


まずは、お昼、食べよう。

机も椅子もないから、直接、床置き😅


さて、まずはトイレでびっくりです。

この太いパイプ⁉️何ですかー。


カッコ悪過ぎです😭

どうやって隠したらいいんでしょう。


そして、ドアが




いたるところこんな感じで、かなり痛んでます😣


今年の5月にリフォーム済み物件なのに…。

怒りに震えながら(ちょっと大袈裟です)物件の詳細を確認すると

ドアはリフォームに入ってない😱

確認せずに、不動産屋さんに逆ギレしなくて良かった。


でも、リビングに入るドアはいくらなんでも綺麗にしたい。

仕方なく自費で新しくドアを作ってもらう事にしました。


新築じゃないのは分かってるけど…。


もう購入してしまったんだから、不満ばかり言ってもテンション下がるだけ。

終の住処になるんだから

いいところを見つけよう。


↑ 寝室予定お部屋です。

↑ とりあえず、クローゼットルーム予定のお部屋。


上の通路側の2部屋が思ったよりかなり明るいです。

風もよく通ります☺️


南西向きのリビングと和室も明るい。

今日は曇りだけど、このくらい明るければ、

昼間の電気は必要無さそうです😊


不満を言えばキリが無いけど、


59歳でシングル女性で、老後資金と住宅ローンでマンション購入。

これって、結構勇気がいったんです。


この歳でローン組んで大丈夫なの❓健康は大丈夫❓働けなくなったらどうするの❓

この2ケ月間、不安で眠れない夜が続いています。


だから、もうあれこれ悩んだり、不安に押しつぶされるんじゃなくて

この終の住処で、どんなに楽しい生活しようかなって、

これからは、それをテーマにしよう。


中古なんだから、色々な不具合あるさ👍