定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【オイシックス飯】Kit Oisix「鶏とブロッコリーナのクリームソース」作ってみました。

今回作るのは、初めてのメニューです。




Main/鶏とブロッコリーナのクリームソース

Side/箸休めに!4種野菜炒め カレー風味


セット内容はこちらです💁‍♀️


よく利用するキットは、調理済みのお肉が多いけど、今回は生です😓


解凍して、塩を揉み込んだ鶏肉を焼きます。



ブロッコリーナ、流水解凍したホワイトソース、ハーブソース、水を加えて

時々混ぜながら、蓋をして煮ます。

ハーブの香りが、結構します。


副菜は主菜と一緒にワンプレートに盛り付けるのもおすすめらしいので、

そうしてみます。


凍ったままのグリル野菜を炒めたら

カレー粉、コンソメを加えて混ぜ、味をなじませます。


ご飯を盛り付けて、レンチしたブロッコリーを添えれば

ワンプレートのできあがり😋