定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【59歳・中古マンションを買う③】購入後、初めてお部屋に行ってきました。

6日(金曜日)に鍵もらって、

今日、初めてお部屋に入りました。


目的は、カーテンのサイズを測ったり、

家具のレイアウトを決めたり、

簡単なお掃除をしたり。


細かくチェックすると、

今年の5月にリフォームしていると言っても

中古物件だから、ちょっと気になる所もあります😓


これから、もっと年齢を重ねた時、

車を手放しても独りで生活できるエリアを優先して

海峡(海)が見える物件を諦めました。


お部屋から海は見えないけど、

緑が目の前🙂

この緑の場所で、小学生の頃、遊んでたんです。


緑も悪くないかもです😅


家具のサイズが分かっているので、部屋のサイズを測っては

マスキングテープで、だいたいの位置を決めていきました。



これから、29日のお引っ越しまで、

仕事がお休みの日に少しずつ

お掃除していきます。