定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ベランダ園芸部】サントリーさんのお花の苗、2種類植えてしまいました。

今年の夏は、もう今以上にお花は植えないって決めてたのに…。


土曜日、午前中で仕事を終えて

いつも行くホームセンターじゃなくて

車で15分くらいのお店に行ってみました。


いやー、びっくり‼️

お花の種類も多いし、元気っぽい苗が沢山。


今年の夏は、もうお花、増やさないって決めてたけど…。


まずは、サントリーさんの「サマーミスト」植えてみます。


黄色と紫色が可愛い😍

根っこは、こんな感じです。



6号鉢に植えて

軽くピンチしました。


そして、サントリーさんの「サンク・エール」も植えてみます。

根っこは、こんな感じです。


粒々は肥料なのかな。?


「サンク・エール」は、植えたままでピンチはしませんでした。


5月5日にサフィニアを植えてから始まった、ベランダ園芸部👩‍🌾

先生は、YouTubeの園芸チャンネル。

ピカピカの園芸初心者です。


毎日、お花の成長が楽しみです😊