定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ダイソー】観葉植物の品揃えがすごい‼️

少し前の話しなんですが、

YouTubeでダイソーさんの観葉植物についての動画が多くて、

結構良さそうなんです。


初めて、ダイソーさんで「ピレア」を買って、めちゃ満足。

その数日後に、大型店に行ってみたら、


なんと


入荷したばかり‼️ (3月30日です)

 

噂通り、入荷日に近い日に当たれば、

この品揃えと数です。

隣のホームセンターの園芸コーナーと比べものにならないくらいの充実感。


フィロデンドロンバーキン 無いかな〜❓

って見てたら、なんと、隅っこに1鉢ありました。


「フィロデンドロン」としか書いてないので、

バーキンかどうかは不明です😅


そして、


小さな サンスベリアも購入。

ずれも300円です。


そして、この一週間後、同じお店に行ってみたら、

観葉植物、ほぼ売り切れ😱


ダイソーさんで、お目当ての観葉植物をゲットしたいと思ったら、

お店に行った日が入荷日だった❣️

という運の良さが全てのような気がします。