定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ベランダ園芸部】室内のポトスを鉢増しする事にしました。

室内では、

ポトスとベンジャミンを育てています。


このポトス、もう3回も鉢増ししてるのに、

どんどん大きくなっています😅


なんだか窮屈そうなので、4回目の鉢増しする事に。


土は、観葉植物の土を使っています。


6号鉢に鉢増ししました。


土の表面には、赤玉土小粒を敷きます。

一度、コバエが発生して

悩んだ末に、肥料分のない❓赤玉土小粒を敷いてみたら

いい感じだったので😊


ポトスって、

育てやすいし、増やしやすいし、手がかからないし

私にとっては、最強の観葉植物です。