定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ベランダ園芸部】PWさんのスーパーチュニアの挿し芽を鉢に植え替えました。

先週は、ずっと雨。

今朝、起きたら、

空が青い☺️気持ちも明るくなります。


12時に予約していた整体から帰って、

久々にベランダの緑達のお手入れをする事にしました。

貴重な晴れですもんね。


6月3日に植えた、PWさんの

「スーパーチュニア ビスタ ミニ」。

摘芯して、ポットに挿してたら


こんなに育ちました🥰

鉢に植えてみます。


根っこはこんな感じです。


ポットの時は元気に育ってると思ったけど、

6号鉢に植えたら、

なんだか頼りない😔

ふにゃふにゃしてる。


土だらけ…。


失敗した感、半端ないです。

もっと根っこが沢山出るまで、植え替えるの

待った方が良かったかな😥


汗だくになったので、

ストックしてあった、オイシックスのアイスクリーム食べます。


商品名は「マスカルポーネと彩りフルーツのフローズンデザート」。


口コミに「贅沢なデザート」って書いてあったけど、

確かに、そんな感じです😋