定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ベランダ園芸部】大きくなり過ぎ株を切ってみよう。

仕事から帰って。ベランダに出てみると

緑達が暑さに耐えてるような感じでした。


この暑さの中でも、枯れる事もなく、虫を発生せず

頑張って咲いてくれた花達。


そろそろ切り戻ししてみます。

まずは、サントリーさんのサフィニア。


画像では、大きさが分からないけど、

狭いベランダの通路をふさいでいます。

切ります。


↑ もっと大胆に切った方が良かったかな。


次は、PWさんのスーパーチュニア ビスタミニ。


こちらも通路をふさいでいます。


今年の5月から始めた「ベランダ園芸部」。

わずか3ケ月の初心者です🔰


↑ 気がついたら、こんなに切ってしまいました😭


失敗しても、来年のための勉強になると、

自分に言い聞かせたけど、

スーパーチュニアの強さを信じています。

もう一回、満開を見たいな。


明日は、後2鉢、切り戻ししてみます。