定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

楽しみにしてたフェイスパウダー。尋常性白斑には勝てなかった😥

YouTubeのメイクで大変身する動画を見てて、

これまで、お化粧に興味の無かった私が

「お化粧でこんなに綺麗になるの」って、びっくりしたんです。


で紹介されてたフェイスパウダーを注文してみました。


コスメデコルテの00番です。


これで、艶肌に見えるようになるのかな。ワクワク😊


ところが…見事に撃沈😭


私、16年前にストレスから尋常性白斑になったんです。

肌の色がぬける病気です。


おでこの一部と左の目の周り、左の眉毛とまつ毛が真っ白んです。

肌の白い部分は、資生堂のパーフェクトカバーで隠すんだけど

それを塗った跡がフェイスパウダーでは隠せない😱

今まで通り、パウダーファンデじゃないと無理でした。


もーめちゃ楽しみにしてたのに〜。


悔しいから、白斑でも使える方法を考えてみます。