定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

時計を気にしない幸せなお休み。

12月30日から年末年始休暇に入ったけど、

毎日何かがあって、のんびり過ごせる日がありませんでした。


お休みの間に読む予定だった3冊の本も開くことすらできず…。


1月4日。やっと何もない日がやって来ました。


前夜から、「明日は目覚まし時計セットしないぞ」と。

結果、8時間45分も眠れました☺️


今年の私の目標は「野菜と果物を食べる❗️」。


さっそく、今朝は、苺を食べました。


下関の観光地「角島(つのしま)」の苺(いただき物)です。


午前中はお掃除をして、後はのんびりダラダラと過ごそう。

トイレの香りはリンゴ型ガラスの容器にアロマオイルを入れていましたが、

余り香らないので


無印良品のフレグランスオイルに替えてみました。

トイレが狭いので、スティックは2本で充分です。

シトラスのいい香りがします。


今年も親友がお節料理を


作ってくれて

その時、一緒にいただいた


↑この袋、開けてみました。


可愛い辰。私、辰年だからめちゃ嬉しい☺️


さて、今日はまだまだ時間があります。

これから、

村上春樹さんの「女のいない男たち」読みます。